悪代官 赤鬼 スペック・ボーダー攻略

パチンコ 悪代官 赤鬼

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豊丸のパチンコ新台「悪代官 赤鬼」のスペックやボーダーといった攻略情報です。

豊丸の名機であるパチンコ悪代官が、今度は役モノ機になって再登場!

初回V図柄大当たりでは約1900発の払い出し&連チャンゾーンの「赤鬼モード」に突入し、さらに右打ち中の大当たりは全て16R大当たりと、中々爆発力のある仕様になっています。

また、悪代官と言えばコミカルな演出が特徴的でしたが、新台の悪代官は役モノ機ならではの演出で打ち手を楽しませてくれそうです!

※【11/9】通常時&右打ち中の止め打ち手順を追記。

スペック

V図柄当たり確率ヘソ入賞時:1/17
電チュー入賞時:1/1
賞球数4&3&6&14
赤鬼モード突入率初回V図柄大当たり後:100%
赤鬼モード中大当たり後:50%
電サポ0回or100回

大当たり出玉

ラウンド払い出し
16R約1890個
3R約252個

大当たり振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド電サポ振り分け
16R大当たり100回5.9%
3R大当たり0回94.1%
電チュー入賞時
ラウンド電サポ振り分け
16R大当たり100回50.0%
16R大当たり0回50.0%

ボーダーライン

交換率表記出玉出玉5%減
等価5.76.0
3.6円5.96.2
3.3円6.06.3
3.0円6.16.4
2.5円6.46.7
ボーダー算出条件
実戦時間6時間
大当たり出玉15R:1735個
2R:225個

※役モノ確率1/11.7で算出
※数値は役モノ飛び込み個数
※引用元:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

止め打ち攻略

パチンコ「悪代官 赤鬼」は通常時、赤鬼中のどちらに関しても、ハネ解放から(内部的な)変動が終了するまではチャッカーに入賞しても無効になってしまいます。

そのため、ハネが開いたら打ち出しを停止しましょう。

通常時の止め打ち手順

・ハネが開ききったら打ち出しをやめ、ドットが基本パターンに戻ったら再び打ち出しを開始

赤鬼モード(右打ち)中の止め打ち手順

・ハネが開ききったら打ち出しをやめ、ドットに右打ちナビが出現したら再び打ち出しを開始

公式サイト・PV動画

 

 

公式サイト:CR悪代官

ゲームフロー

新台のパチンコ「悪代官 赤鬼」は役モノということで、ゲーム性自体は至ってシンプル。

まずは玉を「開スタート」に入賞させることでドットが変動し、ドットに「!」が表示されれば羽根が開放します。

そして、「悪」に入賞させることができれば大当たり!

この時、ドットに数字図柄が表示されれば3R大当たり、V図柄が表示されれば16R大当たり+赤鬼モード突入が確定となります。

赤鬼モード中

赤鬼モード中は玉がゲートを通ることで電チューが開放し、ドットに「!!」が表示されると羽根が開放。

羽根が開放すれば通常時と同じく、「悪」に入賞させることで大当たりとなります。

また、赤鬼モード中の場合は必ず16R大当たりとなり、「赤鬼ルーレット」に成功すれば赤鬼モードが継続!

赤鬼モードの継続率は50%となっており、失敗時には即通常に転落してしまいます。

3R大当たりはオマケ

一応、新台のパチンコ「悪代官 赤鬼」には3R大当たりも存在しますが、払い出し出玉は約252発とオマケ程度。

その割にヘソからの大当たりの94%は3R大当たりと異常に高く、まとまった出玉を獲得するまでの道のりが険しいことは容易に想像できますねw

かなり荒れるスペックなので、ちょっとした遊び打ち感覚で打つとえらい目に遭うかもしれませんwww