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コナミのパチンコ「CR麻雀格闘倶楽部」のスペックやボーダー、止め打ちといった攻略情報です。
既にスロット版も2作リリースされている麻雀格闘倶楽部がパチンコ化!
パチンコ版のスペックは、シンフォギアやドラム麻雀物語のような1種2種混合機です。
連チャンゾーンは4回転に凝縮されており、実質継続率は約86%(※無双ver)と強力なループ性能を誇ります!!
無双ver スペック
大当たり確率 | 通常時:1/299.3 ラッシュ中:1/2.6 |
---|---|
賞球数 | 5&2&1&3&12 |
ラッシュ突入率 | 60% |
ラッシュ継続率 | 約86% (※時短+保留) |
電サポ | 2回(+保留2回) |
大当たり出玉
ラウンド | 払い出し |
---|---|
15R | 約1800個 |
9R | 約1080個 |
6R | 約720個 |
4R | 約480個 |
3R | 約360個 |
大当たり振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
4R大当たり (ラッシュ突入) | 2回(+保留2回) | 60% |
4R大当たり (ラッシュ非突入) | なし | 40% |
電チュー入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
15R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 25% |
9R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 4% |
6R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 5% |
4R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 16% |
3R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 50% |
ハマリ発生確率
ハマリ | 確率 |
---|---|
100ハマリ | 71.6% |
200ハマリ | 51.2% |
300ハマリ | 36.6% |
400ハマリ | 26.2% |
500ハマリ | 18.8% |
600ハマリ | 13.4% |
700ハマリ | 9.6% |
800ハマリ | 6.9% |
900ハマリ | 4.9% |
1000ハマリ | 3.5% |
1200ハマリ | 1.8% |
1400ハマリ | 0.9% |
1600ハマリ | 0.5% |
1800ハマリ | 0.2% |
2000ハマリ | 0.1% |
2500ハマリ | 0.02% |
3000ハマリ | 0.004% |
役満ver スペック
大当たり確率 | 通常時:1/239.2 ラッシュ中:1/3.7 |
---|---|
賞球数 | 6&2&1&3&14 |
ラッシュ突入率 | 52% |
ラッシュ継続率 | 約72% (※時短+保留) |
電サポ | 2回(+保留2回) |
大当たり出玉
ラウンド | 払い出し |
---|---|
15R | 約2100個 |
9R | 約1260個 |
6R | 約840個 |
4R | 約560個 |
3R | 約420個 |
大当たり振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
4R大当たり (ラッシュ突入) | 2回(+保留2回) | 52% |
4R大当たり (ラッシュ非突入) | なし | 48% |
電チュー入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
15R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 50% |
9R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 4% |
6R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 5% |
4R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 8% |
3R大当たり (ラッシュ継続) | 2回(+保留2回) | 33% |
ハマリ発生確率
ハマリ | 確率 |
---|---|
100ハマリ | 65.8% |
200ハマリ | 43.3% |
300ハマリ | 28.5% |
400ハマリ | 18.7% |
500ハマリ | 12.3% |
600ハマリ | 8.1% |
700ハマリ | 5.3% |
800ハマリ | 3.5% |
900ハマリ | 2.3% |
1000ハマリ | 1.5% |
1200ハマリ | 0.7% |
1400ハマリ | 0.3% |
1600ハマリ | 0.1% |
1800ハマリ | 0.05% |
2000ハマリ | 0.02% |
2500ハマリ | 0.003% |
ボーダーライン
無双Ver.
換金率 表記出玉 出玉5%減 2.50円 31.9 33.6 3.03円 28.8 30.3 3.33円 27.4 28.8 3.57円 26.4 27.8 等価 24.8 26.1
ボーダー算出条件 実戦時間 6時間 大当り出玉 15R:1650個
9R:990個
6R:660個
4R:440個
3R:330個電サポ中増減 なし 役満Ver.
換金率 表記出玉 出玉5%減 2.50円 32.6 34.3 3.03円 30.5 32.1 3.33円 29.6 31.2 3.57円 29.0 30.5 等価 27.9 29.4
ボーダー算出条件 実戦時間 6時間 大当り出玉 15R:1960個
9R:1180個
6R:790個
4R:520個
3R:390個電サポ中増減 なし
止め打ち攻略
※調査中
公式サイト・PV動画
公式サイト:コナミアミューズメント|CRぱちんこ麻雀格闘倶楽部
ゲームフロー
パチンコ「CR麻雀格闘倶楽部」は無双verと役満verの2スペックが同時導入となりますが、ゲーム性自体はどちらも同じです。
無双verは初当たり確率がやや重めに設定されているものの、ラッシュ(連チャンゾーン)のループ性能が約86%と高く、役満verは初当たり確率は無双verよりも軽い代わりにラッシュのループ率は約72%に抑えられています。
そのほか、ラッシュ突入率や大当たり出玉にも違いがあり、初当たり確率が重い無双verよりも役満verの方が各大当たりの払い出し出玉が多いのも特徴ですね。
基本的なゲーム性はシンフォギアやドラム麻雀物語を打ったことがあれば分かりやすいですが、もしシンフォギアやドラム麻雀物語を打ったことがなくても潜伏確変などの小難しい要素はなく取っ付きやすいと思います。
それにしても、同じ麻雀を題材にした麻雀物語にゲーム性を寄せてくるとは思っていませんでしたw
なお、止め打ち攻略に関してですが、この手のスペックは電サポ滞在比率が低いため、最低限の止め打ちさえ実践して無駄玉を防ぐことだけ意識しておけば問題ありません。
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