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SANKYOのパチンコ「サムライブレード」の甘デジバージョンのスペックやボーダー、止め打ちといった攻略情報です。
パチンコ「サムライブレード」といえば・・・!
緑の土管が登場する辺りでマ○オ感を出してきたり、某人気パズルゲーム感を出してきたり、主人公がタチバナっぽくないのにタチバナだったりとなかなかギャグ(?)満載な機種ですねw
甘デジはライトミドルと比べると、若干RUSH突入率が上がっています。
その代わり、出玉は大幅に削られてしまっており、ライトミドルは最大で2000発近くの払い出しがあったものの、甘デジは700発に満たない程度。
しかし、大当たり確率は1/77とかなり甘めに設定されているので、コツコツと初当たりを重ねてジワジワ出玉を増やしていくことができます!
スペック
大当たり確率 | 1/77.0 |
---|---|
賞球数 | 4&1&3&5&3&7 |
確変突入率 | 58% |
確変継続率 | 65% |
平均連チャン数 | 約3.9連チャン |
電サポ | 0or99回転 |
潜伏確変 | なし |
大当たり出玉
ラウンド | 払い出し |
---|---|
12R | 約670個 |
4R | 約230個 |
大当たり振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
4R大当たり(V-RUSH突入) | 99回 | 58% |
4R大当たり(V-RUSH非突入) | 0回 | 42% |
電チュー入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
実質12R大当たり(V-RUSH突入) | 99回 | 50% |
実質4R大当たり(V-RUSH突入) | 99回 | 15% |
実質4R大当たり(V-RUSH非突入) | 0回 | 35% |
ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減 等価 19.8 20.8 3.6円 20.3 21.4 3.3円 20.7 21.8 3.0円 21.2 22.3 2.5円 22.2 23.4
ボーダー算出条件 実戦時間 6時間 大当たり出玉 12R:670個
4R:230個電サポ中増減 なし
止め打ち攻略
パチンコ「サムライブレード」は電チュー賞球数が1個のため、止め打ちでの玉増えは期待できません。
そのため、ラッシュ中はさっさとV入賞させてしまった方が効率的に消化できます。
ハマリ発生確率
ハマリ | 確率 |
---|---|
100ハマリ | 27.4% |
200ハマリ | 7.5% |
300ハマリ | 2.1% |
400ハマリ | 0.6% |
500ハマリ | 0.2% |
600ハマリ | 0.04% |
700ハマリ | 0.01% |
800ハマリ | 0.003% |
900ハマリ | 0.0009% |
1000ハマリ | 0.0002% |
ゲームフロー・補足解説
既に導入されているパチンコ「サムライブレード」のライトミドルスペックと同じく、甘デジスペックも1種+2種混合機となっています。
有名な機種で言えばAKBと同じタイプで、確変という概念はなく、ラッシュ中はV入賞から連チャンを狙っていくことになります。
ヘソ入賞時のラッシュ突入率は58%と初当たり確率の割にはそこそこ高く、ラッシュ継続率は規制ギリギリの65%。
確変タイプではないので、電サポ99回のRUSH中にV入賞させないとそのまま通常に戻ってしまいますが、普通に打っていればよっぽどパンクすることはないでしょう。
また、甘デジタイプは初当たり確率が1/77と一般的な甘デジよりも軽めで、ラッシュ突入率&継続率が高めなこともあり、大当たり1回あたりの出玉が抑えられています。
4Rが約230発、12Rでも約670発ということなので、とにかく初当たりを重ねて数珠連でコツコツ出玉を増やしていく流れになりますね。
4R通常のループや、ラッシュ突入後に即4R通常を引き当ててしまった場合はかなり苦しいですが・・・w
止め打ちに関してですが、電チューの返しが1発ということもあり、Vハズシによる玉増えには期待が持てません。
V入賞を引き伸ばしてもパンクのリスクが増えるだけなので、ラッシュ中はさっさとV入賞させてしまうのが効率的ですね。