麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦 スペック・ボーダー攻略

パチンコ 麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦

パチンコ 麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦©アムテックス

アムテックスのパチンコ新台「麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦」のスペックやボーダーといった攻略情報です。

平和の人気コンテンツである麻雀物語が、1種2種混合タイプのドラム機に?!

連チャンゾーンである「激闘!麻雀バトル」は最大8回転のバトルゾーンとなっており、前半4回転と後半4回転の大当たり期待度は60%となっています!

スペック

大当たり確率通常時:1/225.9
麻雀バトル中:1/4.9
賞球数2&3&4&5&10
確変突入率50%
確変継続率時短4回+保留4個で約84.2%
電サポ0回or4回
潜伏確変なし

大当たり出玉

ラウンド払い出し
15R約1500個
12R約1200個
10R約1000個
8R約800個
6R約600個
4R約400個
3R約300個

大当たり振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド電サポ振り分け
5R(麻雀GP突入)4回50%
5R(麻雀GP非突入)時短なし50%
電チュー入賞時(役モノ当たり時)
ラウンド電サポ振り分け
15R(麻雀GP継続)4回30%
12R(麻雀GP継続)4回5%
10R(麻雀GP継続)4回5%
8R(麻雀GP継続)4回5%
6R(麻雀GP継続)4回20%
4R(麻雀GP継続)4回10%
3R(麻雀GP継続)4回25%
電チュー入賞時(図柄大当たり時)
ラウンド電サポ振り分け
15R(麻雀GP継続)4回100%

ボーダーライン

交換率表記出玉出玉5%減
等価23.024.2
3.6円23.925.1
3.3円24.425.7
3.0円25.226.5
2.5円26.928.3
ボーダー算出条件
実戦時間6時間
大当たり出玉15R:1350個
12R:1080個
10R:900個
8R:720個
6R:540個
5R:450個
4R:360個
3R:270個
電サポ中増減なし

※引用元:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

止め打ち攻略

【電サポ中】
1.保留が4個貯まるまでは普通に打ち、4個貯まったら一旦やめ。

2.4変動目のリーチ中に打ち出しを再開し、保留をMAXまで貯める。

ハマリ発生確率

ハマリ確率
100ハマリ64.2%
200ハマリ41.2%
300ハマリ26.4%
400ハマリ17.0%
500ハマリ10.9%
600ハマリ7.0%
700ハマリ4.5%
800ハマリ2.9%
900ハマリ1.8%
1000ハマリ1.2%
1200ハマリ0.5%
1400ハマリ0.2%
1600ハマリ0.08%
1800ハマリ0.03%
2000ハマリ0.01%

公式サイト・PV動画

 

 

 

 

公式サイト:CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~|株式会社平和

ゲームフロー・補足解説

新台のパチンコ「麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦」は、まずはヘソ抽選にて初当たりを目指します。

大当りすると「激闘!麻雀バトル」の突入成否の演出が発生し、三姉妹に対応した3つの告知タイプを選択可能!

ヘソ入賞時の大当たり振り分けですが、「激闘!麻雀バトル」突入と非突入の振り分けが1:1となっており、出玉に関してはどちらも約500発程度の払い出しです。

連チャンの仕組み

「麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦」では、電チュー抽選での大当たり確率が1回転あたり約1/4.9の超高確率状態となっています。

初当たりで「激闘!麻雀バトル」非突入となった場合はやり直しとなってしまいますが、見事にツモる事が出来れば高継続ループ突入への大チャンスです!

 

「激闘!麻雀バトル」は時短+保留の計8回の電チュー抽選を受けることができ、その継続率は最大で約84.2%!!

まさに役満乱舞と言える連チャンを味わえること間違いなしですね~。

ちなみに、電チュー抽選時の大当たりには必ず時短4回が付いてくるので、通常大当たりでの状態転落といったことはありません。

大当たり出玉について

パチンコ「麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦」は、電チューからの15R大当たりの割合が30%となっていますが、約1000個以上の出玉獲得の割合で見ると約40%を占めています。

また、出玉無し当たりはなく最低でも約300発近くの払い出しがあるため、継続率を踏まえると十分な爆発力がありますね。

さらに、時短+保留の8回転以内での連チャンになるのでスピード感があり、ヒキ次第では出玉面も含めて連チャン時の手応えは抜群です!

大当たり中はパチスロの上乗せ演出が発生!

大当たり中にはパチスロでお馴染みの上乗せ演出が発生し、獲得出玉が上乗せされていく仕様になっています。

こういった仕様上、大当たりが何ラウンドか分からないようになっているので、RUBのようにドキドキしながら大当たりを消化できますね!

なお、やめどきに関しては単純明快で、通常時であればいつやめても問題ありません。

パチンコ「ドラム麻雀物語」のその他記事

・ドラム麻雀物語 保留信頼度・重要演出一覧