ガンツ(ライト:1/158)スペック・ボーダー攻略

パチンコ ガンツ

パチンコ ガンツ©奥浩哉/集英社 ©奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会 ©OK!!

オッケーのパチンコ「CRガンツ」の1/158(ライト)バージョンのスペックやボーダーといった攻略情報です。

小当りラッシュを搭載したヒット機種の先駆けとも言えるパチンコ「ガンツ」のライトスペックが登場!

ライトスペックにももちろん小当りラッシュが搭載されており、ミドルスペックをそのままライトスペック化したと捉えれば問題ありません。

スペック

大当たり確率通常時:1/158.3
確変中:1/50.2
賞球数4&1&3&5&10&12
確変突入率60%
確変継続率60%
電サポ30回or次回まで
潜伏確変なし

大当たり出玉

ラウンド払い出し
16R約1390個+α
7R約590個
6R約510個
5R約420個
4R約340個

大当たり振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド電サポ振り分け
16R確変+EXTRA次回まで15%
6R確変次回まで45%
6R通常30回40%
電チュー入賞時
ラウンド電サポ振り分け
16R確変+EXTRA次回まで30%
7R確変次回まで6%
6R確変次回まで6%
5R確変次回まで6%
4R確変次回まで7%
突然確変次回まで5%
突然時短30回40%

ボーダーライン

換金率表記出玉出玉5%減
2.50円22.723.9
3.03円21.322.4
3.33円20.621.7
3.57円20.221.3
等価19.520.5
ボーダー算出条件
実戦時間6時間
大当たり出玉16R:1390個
7R:590個
6R:510個
5R:420個
4R:340個
電サポ中増減なし
小当りラッシュ中増減1回転あたり8.4個増

※引用元:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

止め打ち攻略

【時短中
・電チュー保留が1個減ったら1発打ち出し。

【オーバー入賞狙い】
・8カウント目の玉を役モノの角に当てるイメージで弱め打ちし、すぐにハンドルを捻って9カウント目の玉を強め打ち。

※止め打ち手順はミドルスペックのものをほぼそのまま流用しています。

ハマリ発生確率

ハマリ確率
100ハマリ53.1%
200ハマリ28.2%
300ハマリ14.9%
400ハマリ7.9%
500ハマリ4.2%
600ハマリ2.2%
700ハマリ1.2%
800ハマリ0.6%
900ハマリ0.3%
1000ハマリ0.2%
1200ハマリ0.05%
1400ハマリ0.01%
1600ハマリ0.004%

小当りラッシュ性能

回転数玉増え継続期待度
10回転8481.8%
30回転25254.7%
50回転42036.6%
70回転58824.5%
100回転84013.4%
150回転12604.9%
200回転16801.8%
300回転25200.2%
400回転33600.03%
500回転42000.004%

ゲームフロー

ライトスペック版のパチンコガンツは、ミドルスペックよりも初当たり確率が軽くなった分、大当たり1回あたりの出玉や確変突入率&継続率が抑えられています。

もともと時短回数が50回と少なかったですが、ライトスペックの時短回数もやはり30回と抑えられているため、引き戻しにはあまり期待はできません。

また、確変中に通常大当たりを引くと出玉が付いてこないのもミドルスペックと同じです。

一連のゲーム性はミドルスペックと変わらないため、ミドルスペックをある程度打ったことがあればそのままの感覚で打つことができると思います。

 

あと一応補足として説明しておきますが、パチンコガンツには潜伏確変は搭載していないものの、電サポ抜け後のやめどきには若干注意が必要です。

ライトスペックがミドルスペックと同じ仕様であれば、電サポ抜け後に電チュー保留が残っている場合は電チュー消化にものすごく時間が掛かり、残った電チュー保留で大当たりする可能性があります。

そのため、電チュー保留を消化したのを確認してからやめるのがベストなやめどきとなります。

何度も言いますが、とにかく電チュー保留の消化に時間が掛かってしまうので、可能であれば電サポ終了前に電チュー保留を貯めないようにするのがいいですね。

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