©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会 ©Sammy
サミーのパチンコ「CR攻殻機動隊」の甘デジ(デジハネ)の、スペックやボーダーといった攻略情報です。
サミー版のパチンコ攻殻機動隊の甘デジバージョンは、メインスペックと同じく1種2種混合機。
メインを遊び打ちしやすくしたと捉えておけば問題なく、ジャッジメント演出も気軽に楽しめるようになりましたね。
スペック
大当たり確率 | 図柄揃い:1/150.7 図柄揃い+ジャッジメント(左打ち時):1/99.9 図柄揃い+ジャッジメント(右打ち時):1/6.0 |
---|---|
賞球数 | 4&1&3&10 |
ラッシュ突入率 | 50% |
ラッシュ継続率 | 65% |
電サポ | 0回or99回 |
潜伏確変 | なし |
大当たり出玉
ラウンド | 払い出し |
---|---|
12R | 約980個 |
8R | 約650個 |
4R | 約330個 |
大当たり振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
4R大当たり (ラッシュ突入) | 99回 | 50.0% |
4R大当たり (ラッシュ非突入) | 0回 | 50.0% |
電チュー入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
12R大当たり (ラッシュ突入) | 99回 | 34.5% |
8R大当たり (ラッシュ突入) | 99回 | 5.0% |
4R大当たり (ラッシュ突入) | 99回 | 25.5% |
4R大当たり (ラッシュ終了) | 0回 | 35.0% |
ボーダーライン
換金率 表記出玉 出玉5%減 2.50円 21.7 22.8 3.03円 20.7 21.7 3.33円 20.2 21.3 3.57円 19.9 20.9 等価 19.3 20.3
ボーダー算出条件 実戦時間 6時間 大当たり出玉 16R:980個
8R:720個
4R:360個電サポ中増減 なし
止め打ち攻略
【電サポ中】
・電チューが開いてから2秒程度待って打ち出しをはじめ、6発打ったら打ち出しをやめ。
【オーバー入賞手順(下アタッカー)】
・アタッカーに8発入賞したら打ち出しをやめ、9発目を弱めに打った後に10発目を強め打ち。
※止め打ち手順はメインスペックのものです
ハマリ発生確率
ハマリ | 確率 |
---|---|
100ハマリ | 36.6% |
200ハマリ | 13.4% |
300ハマリ | 4.9% |
400ハマリ | 1.8% |
500ハマリ | 0.7% |
600ハマリ | 0.2% |
700ハマリ | 0.1% |
800ハマリ | 0.03% |
900ハマリ | 0.01% |
1000ハマリ | 0.004% |
ゲームフロー
冒頭で書いた通り、甘デジ版の攻殻機動隊のゲーム性はメインスペックと全く同じ。
まずは初当たりを引き当てることから全てが始まりますが、大当たりルートは図柄揃いとジャッジメント役モノを経由してのV当たりの2ルートとなっています。
また、初当たりからのラッシュ突入率もメインスペックと同じく50%となっているだけでなく、ラッシュ継続率も同じ65%。
単純にメインスペックよりも初当たりが軽くなった分、大当たり1回あたりの出玉が抑えられた甘デジとなっています。
ただ、ラッシュ中は1000発近くの払い出しのある12R大当たり振り分けが約35%ありますし、ツボにハマった時の爆発力は高そうですね。
最後にやめどきに関してですが、攻殻機動隊は1種2種混同機ということから確変という概念自体がないため、通常時であればいつやめても大丈夫です。
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